コムサデモード ホームページTop >  コムサデモード ホームページ >  コムサデモード ホームページ

コムサデモード ホームページ

コムサデモードのホームページ を探したらナイ?!え、今どき大手の会社でホームページがないところもあるということに驚きました!ないというところがまた、興味をそそられる気分になったりして。。(笑)コムサデモードは株式会社ファイブフォックスというアパレルメーカーが運営する中のブランドのひとつです。1980年代のDCブランドブームで一世を風靡し、デザインは黒を基調とした、モノトーンで統一されています。白、黒などが基調となっているので、なんにでも合わせやすい構成になっています。ちょっと面白い記事がウィキに載ってたので抜粋します。

【画像をクリックすると詳細へ】



【コムサデモード ダイヤモンドリング 0.151ct 0.03ct Pt900 】


デザインは黒を基調とし落ち着きのある「モード」を志向。その真髄には日本的美意識と西洋が融合した理想形はストイックなモードであるとの信念がある。「笑顔」「挨拶」「おたたみ」は店員に課せられる鉄の掟として有名。「おたたみ」とは文字通り、乱れた売り物の服をたたみ直すだけではなく、床に落ちているゴミがあれば拾ってそっとポケットにしまう、そんな日本的な「おもてなしの心」をも含む。企業の社会貢献という面においては、本社周辺地区の地域清掃を行うなど徹底した「おもてなしの心」を実践している。近年では、商圏の郊外化ならびに低価格化に応じたコムサイズムを大成功させたことで不動の地位が完成。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この中の記事に「おたたみ」というのがあるのですが、鉄の掟というのがこの時代をものがったているような気がします。DCブランド(デザイナーズブランド)全盛の時期で、表向きは華やかなファッション業界ですが、職人気質が強い傾向にあったように思われます。

関連エントリー

コムサデモード ホームページTop >  コムサデモード ホームページ >  コムサデモード ホームページ